わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

塩マグロが旨いなら、塩サーモンも旨いはず!~糖質制限ダイエット13日目~

皆さんこんにちは!ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 最近塩マグロにハマりすぎて、つくってしまいました。 「塩サーモン」 見た目はお刺身と変わりないのですが、塩マグロより、油が甘く、トロッとした歯ごたえが心地よい食感。 マグ…

話題の「塩マグロ」を食べてみたっ!~糖質制限ダイエット12日目~

皆さんこんにちは! ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 最近話題の「塩マグロ」をつくってみました! 本日のめにゅー 作り方 まとめ 本日のめにゅー ・マグロ1切れ ・塩大さじ1くらい 作り方 マグロの表面に塩をたっぷりすりこむ。 バッ…

社会人がダイエットに失敗する理由~糖質制限ダイエット11日目~

皆さんこんにちは! ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 今回は、私が考える「サラリーマンがダイエットに挫折する理由」を書きたいと思います。 それは「残業」です! 残業やだー この考えに至るまでの経緯を説明させて下さい。 目次 社…

豆腐の親子丼!!~糖質制限ダイエット10日目~

皆さんこんにちは! ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 最近、親子丼を食べています。 皆さん親子丼と聞いて、何を想像しますか? 鶏肉がふらとろの卵でとじてある、あの親子丼ではないでしょうか? こちゃみが食べているのはこちらです…

魚がおいしいです。~糖質制限ダイエット9日目~

皆さんこんにちは! ぎゅぎゅっと!!くしゃっと!!こちゃっと!!こちゃみです! 糖質制限ダイエットも9日目となりました! 最近魚がおいしくて、魚ばかり食べてます。 本日のめにゅー 焼きさんま 豆腐で作った梅ゆかりご飯 作り方(覚え書き) 1、さんまをやく …

ハンバーガーが食べたい!!~糖質制限ダイエット8日目~

皆さんこんにちは!こんばんは! ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 突然ですが!! 糖質制限ダイエットをしていると、どーしても食べられないものランキングー!(独断と偏見) 第一位!ピザ 小麦粉とチーズ、つまり糖質と脂質のかたまり…

糖質制限ダイエット中でも、家飲みはできる!~ダイエット8日目~

皆さんこんにちは!こんばんは! 金曜日なので、家飲みをしたこちゃみです! 糖質制限中でも家で一人飲みパーティーを楽しめるメニューをご紹介します! 本日のめにゅー キノコをあごだしで炒めたやつon the豆腐 挙げピザ つぶわさび たこわさ そして、今夜…

大豆って偉大!~糖質制限ダイエット7日目!~

皆さんこんにちは!こんばんは! わき腹のお肉が少し薄くなってきたかな?と体型の変化を実感しているこちゃみです! 糖質制限ダイエット中には、豆腐の存在が不可欠で、改めて「豆腐ってすごいな!ていうか大豆ってすごいよね!」と実感します。 大豆のすご…

オートミールが糖質制限ダイエットと相性最強説!

皆さんこんにちは!こんばんは! 「3日続いて4日目に挫折しても、5日目にまたやれば、三日坊主ではない!」が座右の銘のこちゃみです! 糖質制限ダイエットも6日目となりました! 「コメ!米!米!!コメが食べたーーーい!!!!(泣)」 オートミール…

BBQは糖質制限ダイエットの強い見方!~糖質制限ダイエット5日目!~

皆さんこんにちは!こんばんは! 夜あまり食べなくなって、よく眠れるようになったこちゃみです! 日曜日でダイエット5日目になりました! とても天気がよく北海道にしては暖かったので、デイキャンプしてきました! 家の近くがまだ閉鎖中で、江別にあるキャ…

糖質制限ダイエット4日目!

こんにちは!こんばんは! 糖質制限に加えて、夜18時以降がっつり食べないダイエットも始めたら、体の調子が良くなってきたこちゃみです! 今回も食べたものを備忘録的に書きたいと思いますー! ホッケの一夜干しと、発泡酒(もちろん糖質ゼロ!)です。 …

コスパ最強!5,000以下で買える”名入れ”プレゼント5選!!まだ間に合う?!父の日!

皆さんこんにちは!こんばんは! 毎年、父の日の前日に「あ!明日父の日だ!やばい!なんも用意してない!」と焦るこちゃみです。 今日は父の日にオススメなプレゼント5つ紹介していきます。 父の日に間に合うように送れれば最高ですが、日にちが過ぎても大…

糖質制限中にオススメする飲食店5選!~ダイエット3日目!!~

こんにちは!こんばんは! 開始3日目で早くも心が折れそうなこちゃみです! 今日は、外食をしました! 「え?糖質制限ダイエットしてても、外食できるの?」 と思うかもしれませんが、メニューを選べば、できるんです。 糖質制限ダイエッターにやさしいお店…

糖質制限ダイエット2日目!!

こんにちは!こんばんは! こちゃみです! 糖質制限ダイエットを始めて2日がたちました。 今日は、ど~しても、アレが食べたくなったので再現しました! ラーメンならぬ、ラーたき! ちょっと海苔が多すぎてよくわかんない感じになっちゃってますが、ラーメ…

食欲をがまんしない糖質制限ダイエット、始めますっ!!1日目

皆さんこんにちは!こんばんは! コロナ自粛ですっかりぷよぷよになってしまったこちゃみです! 夏も近づいてきたことですし、糖質制限ダイエットを始めたいと思います! 糖質制限ダイエットって? でも我慢はしたくない 本日のめにゅ~ ソイピザ つくり方 …

実はダメ?!コロナ感染のリスクを高めるNG行動7選!

皆さんはコロナ感染防止でどんな対策をとられていますか? 外出するときはマスクをつける、帰ってきたらうがい手洗いをする、、、 これくらいなら、実践している方も多いと思います。 しかし、いくらマスクしてうがい手洗いをしていても、これをやってしまっ…

あずましいキャンプ場「三重緑地公園キャンプ場」

こちゃみが独断と偏見でオススメするキャンプ場シリーズ。今回は三重緑地公園キャンプ場を紹介します。 アクセス 料金 いざ、テイキャンプへ! アクセス 〒069-0212 北海道空知郡南幌町南12線西3https://maps.app.goo.gl/ANYf57uv37u4Hmsm7 札幌市中心部…

外出自粛中にオススメする、自宅での過ごし方5選!

外出自粛の中、皆さんいかがお過ごしですか? 人によってはもうゴールデンウイークに入ったよーなんて方もいらっしゃると思います。 毎年、連休には旅行にいっていた、実家に帰省していた、というかたも多いでしょう。 休みがあっても、どこにも行けないんじ…

なぜ鬼滅の刃がこれだけヒットしているのか?!筆者が考える理由3選!(アニメ版)

アニメ放映が終了してからもなお、大ヒットの作品「鬼滅の刃(きめつのやいば)」 どうしてこれだけヒットしたのだろうか? その理由を筆者なりに検証したいと思います! ヒットの理由その① 主人公が圧倒的に理不尽な境遇にさらされ、それでもなお前向きに立ち…

徹底比較!ビールとウイスキー、晩酌するならどっちが安い?!

皆さんは晩酌されますか? こちゃみは毎日ビールをぷしゅっとしています! 夫もたいそうな酒好きで、家に帰って来るなり1分後にはウイスキーをロックで飲んでいます。 二人とも毎日晩酌をすると、酒代がどうしてもかかってくるもので、それでもなんとか安く…

新生活を快適にする便利グッズ2選!ワクワクしている人はさらに楽しく、不安を感じている人はこれで解消!

4月ですね! 入学、就職、転職、転勤と、新生活がスタートする方も多いこの季節。 新しい部屋に合わせて家具や家電を新調して気分一新、ワクワクしている方や 初めての一人暮らしに不安がいっぱい、もうすでにホームシックだよという方 そんなワクワク組にも…

ソロキャンパーやカップルにオススメ!富良野の「星に手が届く丘キャンプ場」

最近ずいぶん暖かくなってきましたね。会社から帰るときもまだ少し明るくて、だいぶ日も長くなったなあと思います。•••春が近づいているっ!夏が来る前に、いろいろやらなくちゃ!部屋の模様替え、クローゼットの衣替え! そして、なによりもまず! キャンプ…

私のストレス解消方法!!

この間ひさしぶりに仕事でむちゃくちゃ腹が立った。 どうしても怒りが収まらないときは トイレで腕立て伏せをする。 私のポリシーは、「ストレスを発散するために、自分のカラダによくないことは決してしない」である。 だから、暴飲暴食したりは、ぜったい…

目からの情報と思い込みってすごいね。

サントリーの烏龍茶って美味しいですよね。 CGCの烏龍茶もまぁまぁ美味しいですよね。 それに、安い。 でも、サントリーにはかなわないよなぁ と思っていつもCGCの烏龍茶を飲んでいました。 ふと思い立ってどっちも買ってみました。 烏龍茶飲み比べ まず、CG…