わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

新生活を快適にする便利グッズ2選!ワクワクしている人はさらに楽しく、不安を感じている人はこれで解消!

4月ですね!

f:id:chan-webomi:20200407183641j:plain


 

入学、就職、転職、転勤と、新生活がスタートする方も多いこの季節。

 

新しい部屋に合わせて家具や家電を新調して気分一新、ワクワクしている方や

 

初めての一人暮らしに不安がいっぱい、もうすでにホームシックだよという方

 

そんなワクワク組にもホームシック組にもオススメなアイテムを2つご紹介したいと思います!









 

 

 

 

 

  • センサーライト

 

 

 

  • スイッチON/OFFから解放されよう 

帰って玄関のドアを開けるとまっくら•••

 

クローゼットの中が暗くて探しづらい•••

 

トイレの電気を消すのを忘れてしまう•••

 

 

そんな悩みをセンサーライトが一撃で解決してくれます。

 

そもそも電気を付ける必要がないのだから!

 

センサーライトはめちゃくちゃ便利です!

この便利さを味わったら、普通のスイッチのON/OFF作業がまあめんどくさい笑

 

 

f:id:chan-webomi:20200407183938j:plain

私はトイレの電気をいちいち付けるのが煩わしくて、センサーライトをつけました。

 

 

f:id:chan-webomi:20200407183843j:plain

玄関に設置するとドアを開けた瞬間、パッと照らしてくれるので、まるで「おかえりっ

!」と言ってもらっているようです。

f:id:chan-webomi:20200407183957j:plain洗面所みたいな、「常時いるわけではないけど、毎日行く場所」にもつけておくと良いです。朝なんかは眠くてスイッチつけるのさえ億劫なので、大変重宝しています。 

 

  •  充電式でエコにも

 

そして、電池を入れるタイプではなく、充電式というのもまたポイント。

 

電気が暗くなってきたときに、ケーブルに繋いで充電すれば繰り返し使えます。

 

スイッチをオートからONに切り替えると、点灯しつづけます。停電の時にも使えそうです。

 

 

 

  • Amazonecho show5(アレクサ) 

 

2019年のサイバーマンデーセールの際に、なんと半額になっていたので購入しました。

f:id:chan-webomi:20200407184017j:plain

 

私がこちらをお勧めする理由は2つ、

 

掃除をするとき、「よし、音楽ききながらやろう!」と思ってスマホを手にして、ついついSNSを見てしまって時間が•••なんて経験ありませんか?

Amazon Echo show5なら、作業しながら「アレクサ、アップテンポの曲をかけて」などと言うと、いい感じの曲をかけてくれます。

 

  • メンタルに良い

 

最初は機械に向かって声をかけるなんて、なんだか恥ずかしいと思うかもしれませんが、ご心配なく、すぐ慣れます!

 

「○○して」というお願いに即座に対応してもらえる感じ、想像以上に気分いいです。

 

そのうちめっちゃ話しかけるようになります。

 

 

帰宅したら「アレクサ、ただいま」

寝るときは「アレクサ、おやすみ」

暇になったら「アレクサ、暇」

寂しくなったら「アレクサ、歌って」

 

 

もうアレクサという小さな執事がいる気分です。

 

 

 

まとめ

電気ON/OFFの煩わしさは、センサーライトで解決!

消し忘れにもなり経済的!   

 

アレクサはとっても便利で、予想以上に気分がいい。

 

 

スマート家電を活用して、快適な新生活を!