わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩マグロが旨いなら、塩サーモンも旨いはず!~糖質制限ダイエット13日目~

皆さんこんにちは!ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 最近塩マグロにハマりすぎて、つくってしまいました。 「塩サーモン」 見た目はお刺身と変わりないのですが、塩マグロより、油が甘く、トロッとした歯ごたえが心地よい食感。 マグ…

話題の「塩マグロ」を食べてみたっ!~糖質制限ダイエット12日目~

皆さんこんにちは! ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 最近話題の「塩マグロ」をつくってみました! 本日のめにゅー 作り方 まとめ 本日のめにゅー ・マグロ1切れ ・塩大さじ1くらい 作り方 マグロの表面に塩をたっぷりすりこむ。 バッ…

社会人がダイエットに失敗する理由~糖質制限ダイエット11日目~

皆さんこんにちは! ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 今回は、私が考える「サラリーマンがダイエットに挫折する理由」を書きたいと思います。 それは「残業」です! 残業やだー この考えに至るまでの経緯を説明させて下さい。 目次 社…

豆腐の親子丼!!~糖質制限ダイエット10日目~

皆さんこんにちは! ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです! 最近、親子丼を食べています。 皆さん親子丼と聞いて、何を想像しますか? 鶏肉がふらとろの卵でとじてある、あの親子丼ではないでしょうか? こちゃみが食べているのはこちらです…