わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

剛毛の癖っ毛がオススメする、ヘアケアグッズ5選!!

皆さんこんにちは、剛毛で癖っ毛のこちゃみです! 私の髪質は髪の量が多くて剛毛で堅く、うねりやすいクセがあり、オイルが馴染みにくい という、とてもやっかいな髪の毛です。 そんな剛毛癖っ毛がオススメする、ヘアケアグッズを5つ紹介していきます。 今…

北海道民がオススメする寒い冬をコスパよく乗り切るアイテム2つ!!

とーもこんにちは!北海道在住のこちゃみです! 東京はまだまだ暖かいですが、北海道では地域によっては10℃を下回るくらい寒い季節となりました。朝晩は特に冷え込み、毛布がないと寝れないです。 北海道以外の人が抱く、冬の北海道人にチ対するイメージ 電…

そうだっ、フラノマルシェに行こう。

富良野と聞いて、皆さん何を想像するでしょうか? なんかチーズ、ワイン、カレーが美味しくて、「北の国から」のロケ地だったな、 ラベンダーが有名で、いっかい行けば満足的なとこだよな、 いままでの私が抱いていた、富良野のイメージはこんな感じでした、…

ばあちゃんの塩おにぎり

私はお米が大好きだ。どれくらい好きかというと、炊き込みご飯をおかずに白飯が食べられるくらい好きである。 味だけではなく、お米特有の、まんまるじゃなくて少しへっこんだあのカタチもなんか好きで、子供の頃自作のキャラを描いていたこともある。 私の…

シーズンオフ間近!ゆにガーデンで紅葉を満喫しよう!

今週末は3連休ですね! 食欲の秋!紅葉の秋! こんな時期にぴったりなのが由仁町の「ゆにガーデン」 今の時期はこれらのお話が咲いています。 壁じゅうにあるナツヅタの葉っぱが真っ赤に紅葉していて、インスタ映え間違いなしです! 2ヶ月に1度は訪れるので…