わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

シーズンオフ間近!ゆにガーデンで紅葉を満喫しよう!

今週末は3連休ですね!
食欲の秋!紅葉の秋!
こんな時期にぴったりなのが由仁町の「ゆにガーデン」

f:id:chan-webomi:20191010030359j:plain



今の時期はこれらのお話が咲いています。

f:id:chan-webomi:20191010022327j:plain



壁じゅうにあるナツヅタの葉っぱが真っ赤に紅葉していて、インスタ映え間違いなしです!

f:id:chan-webomi:20191010024619j:plain



2ヶ月に1度は訪れるのですが、前回なかったものがあったり、新しいメニューがあったりと常に進化しています!


建物の中の広場には暖炉があり、
ユラユラと揺らめく火を見ることができます。
あいにく私が行ったときはまだ暖炉に火はついていませんでした。

ここにソファーが新設されていました。
お客さんの声なのか、私以外にも暖炉好きがいるのかもしれません。

f:id:chan-webomi:20191010030517j:plain




奥の白いソファーもエレガントでいい感じです。

f:id:chan-webomi:20191010030913j:plain



ガーデン内に入ると、真っ赤に紅葉したナツヅタをあちらこちらに見ることができます。

f:id:chan-webomi:20191010015643j:plain



まだ緑色の部分もあり、これからさらに紅葉しそうな感じでした。

f:id:chan-webomi:20191010020451j:plain

f:id:chan-webomi:20191010021109j:plain

f:id:chan-webomi:20191010024948j:plain



ピンクのかわいいジニアもありました。

f:id:chan-webomi:20191010021421j:plain



黄色のでっかいバラ(?)

f:id:chan-webomi:20191010021259j:plain



屋内の温室にもバラが🌹

f:id:chan-webomi:20191010021612j:plain



ひとしきりガーデンを楽しんだらおなかがすくので、2階のレストラン「チャイブ」でランチタイムです。


野菜メインのビュッフェが楽しめます。

f:id:chan-webomi:20191010022736j:plain



新メニュー発見!

サラダコーナーです。
手前にあるのが新メニューにんじんサラダ

f:id:chan-webomi:20191010022913j:plain

にんじんがとても甘く、ソースがさっぱりしていておいしかったです。


トルティーヤとオニオンディップソース

f:id:chan-webomi:20191010023019j:plain

オニオンディップソースが美味しくて、もともとオニオン好きもあり、パリパリさくさくのトルティーヤとの相性バツグンでした。


ブロッコリートスカーナ

f:id:chan-webomi:20191010023125j:plain

これすごく美味しかったです。
揚げたブロッコリーがさくさくパリパリで食感が素晴らしく、味もちょうどいい塩気で、理性がなければ一皿まるごと食べたいくらいでした。


ちょっと名前忘れちゃいましたが、カレイの料理です。

f:id:chan-webomi:20191010023610j:plain

カレイがふわっふわで、おいしいです。



たらふく食べたあとは、シメのジェラートです。

外のファーマーズマーケットではジェラートが食べられます。

f:id:chan-webomi:20191010023859j:plain


ゆにガーデンは10月20日で今シーズン最後の営業日となります。
シーズンオフまで残り2週間ほどとなりましたが、いろいろとイベントが盛りだくさんです。


f:id:chan-webomi:20191010024146j:plain


f:id:chan-webomi:20191010024200j:plain



おなかと心を満たしに、週末に足を運んでみてはいかがでしょうか?