わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

コキア育て日記〜7日目〜

皆さんこんにちは!こんばんは!こちゃみです!

 

コキアを育ててから7日が立ちました! 

 

 

今日はとても風が強く、

 

まるで、終電で爆睡している酔っぱらいかのごとく、コキアちゃんがものすごく傾いていたので、コレを買ってきました!

 


f:id:chan-webomi:20210606215507j:image

 

 

支柱とビニールタイです!

 


f:id:chan-webomi:20210606220142j:image

 

 

こんか感じで、枝のそばに支柱を立てて、ビニールタイで固定しました!

 

合ってるかわかんないけど!

 

 

園芸初心者の私には、この支柱を立てるという発想に辿り着くまで時間がかかり、

 

 

割り箸とビニール袋でなんとか保護しようと四苦八苦してしまいました。

 

 

ホームセンターに行ったらフツーに売ってましたね。

 

 

これで元気に育ってくれるといいなぁ。

 

 

 

ここで一句!

「細い枝 支柱で支えて ひと安心」

あたりまえ川柳でした!

 

 

では、また!