わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

コキア育て日記〜1日目〜

皆さんこんにちは!こんばんは!こちゃみです!

 

夏は青青しく、秋になると真っ赤になる、もっふもふのかわいいあの子、知ってますか?

 

そう!コキアです!!

 

あんなかわいいもふもふがおうちにあったら、毎日癒やされるなぁ〜

 

そう思って、ついに先日!ゆにガーデンでコキアの苗をゲットしました〜!

 

 

鉢も買って準備万端ということで、これからコキアを育てていきたいと思います!

 

 

今回用意したのはコチラ!

  • 鉢10号
  • 鉢に敷く石
  • スコップ
  • シャベル
  • 軍手
  • 土(庭からゲットしました)

 

 

手順

コキア苗を準備する


f:id:chan-webomi:20210530173446j:image

鉢を準備する


f:id:chan-webomi:20210530173704j:image

鉢に石を敷く


f:id:chan-webomi:20210530173717j:image

鉢に土を入れる


f:id:chan-webomi:20210530173725j:image

コキア苗を植え替える


f:id:chan-webomi:20210530173752j:image

お水をたっぷりあげる


f:id:chan-webomi:20210530173804j:image

完了

 

さぁ、すくすく育ってくれるかな??