わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ストレス対策】心の疲れはアウトプットでリフレッシュ!ストレス解消にオススメな意外な方法3選!

電車に揺られながらふとこんなことを思いました。 「守りに入るより、攻めたほうが疲れないんじゃないか?」と。 揺れに耐えるためにふんばっているより、好きな音楽を聴きながら少し揺れていた方が電車の揺れに耐えられたのです。 というわけで「自分からエ…

剛毛の癖っ毛がオススメする、ヘアケアグッズ5選!!

皆さんこんにちは、剛毛で癖っ毛のこちゃみです! 私の髪質は髪の量が多くて剛毛で堅く、うねりやすいクセがあり、オイルが馴染みにくい という、とてもやっかいな髪の毛です。 そんな剛毛癖っ毛がオススメする、ヘアケアグッズを5つ紹介していきます。 今…

北海道民がオススメする寒い冬をコスパよく乗り切るアイテム2つ!!

とーもこんにちは!北海道在住のこちゃみです! 東京はまだまだ暖かいですが、北海道では地域によっては10℃を下回るくらい寒い季節となりました。朝晩は特に冷え込み、毛布がないと寝れないです。 北海道以外の人が抱く、冬の北海道人にチ対するイメージ 電…

そうだっ、フラノマルシェに行こう。

富良野と聞いて、皆さん何を想像するでしょうか? なんかチーズ、ワイン、カレーが美味しくて、「北の国から」のロケ地だったな、 ラベンダーが有名で、いっかい行けば満足的なとこだよな、 いままでの私が抱いていた、富良野のイメージはこんな感じでした、…

ばあちゃんの塩おにぎり

私はお米が大好きだ。どれくらい好きかというと、炊き込みご飯をおかずに白飯が食べられるくらい好きである。 味だけではなく、お米特有の、まんまるじゃなくて少しへっこんだあのカタチもなんか好きで、子供の頃自作のキャラを描いていたこともある。 私の…

シーズンオフ間近!ゆにガーデンで紅葉を満喫しよう!

今週末は3連休ですね! 食欲の秋!紅葉の秋! こんな時期にぴったりなのが由仁町の「ゆにガーデン」 今の時期はこれらのお話が咲いています。 壁じゅうにあるナツヅタの葉っぱが真っ赤に紅葉していて、インスタ映え間違いなしです! 2ヶ月に1度は訪れるので…

置き配サービス「OKIPPA」使ってみた!

生活用品から雑貨から食料品までありとあらゆるものをネットで買える便利な時代になった。私も生鮮品以外はほとんどネットで買っている。買いに行く時間や手間もなくなるし、スーパーやドラッグストアよりもネットの方がセールで安かったりする。なにより嬉…

大人の遠足「サッポロビール工場」

大人の遠足「サッポロビール工場」 なんと、サッポロビールの北海道工場は竣工30周年らしい。私は常に冷蔵庫に黒ラベルを常備してあるくらいサッポロビールが大好きである。そんなわけで工場見学に行ってきた。アクセスはこんな感じ サッポロビール園とはち…

由仁ガーデンのプレミアムメンバー特典を使ってランチしてきた!

皆さんどーもこんにちは! 由仁ガーデンが好きすぎるこちゃみです。先日プレミアム会員になったので、天気もいいし、さっそく特典を使ってみた。プレミアム会員は入場料無料なので、タダでガーデンを散策することができる。5月はこんな花があるそう。あまり…

ダイエット中の人に是非みてもらいたい!!「鬼滅の刃」

どーもこんにちは! 糖質制限によるダイエット中のこちゃみです!今回はこのアニメを紹介したい!「鬼滅の刃」第二話で登場するこのシーン鬼に家族を喰い殺され、まだ息がある妹(禰豆子 (ねずこ)を雪深い山道を必死で運んだ。 鬼になった妹はなんとか自我を…

令和、幕開け!平成最高の作品「まど☆マギ」を観ながら過ごした夜。

平成の大晦日が過ぎ、 いよいよ・・・ 令和になりました! そんな平成最後の夜、 皆さんは何をして過ごしましたか? こちゃみは、「魔法少女まどか☆マギカ」のアニメをイッキ観してました。 平成最後の夜を、まど☆マギという素晴らしい作品と出会い、そんな…

初心者でもできる!タイヤ交換の10ステップ!

皆さんこんにちは!北海道在住のこちゃみです!雪が降る地域では、冬になると滑りにくいスタッドレスタイヤという冬用タイヤに交換します。雪が溶けて春になると、スタッドレスタイヤを付けたままだと溝がへってしまうので、ノーマルタイヤに交換します。 北…

忙しい朝にオススメ!1分で完成「蒸し大豆ヨーグルト」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」 Sponsored by 森永乳業どーもこんにちは!北海道在住のこちゃみです! 4月になって急に気温も上がり、雪もすっかり溶けて春ですね!かと思えば、この時期の北海道は急に寒くなったりと…

キャプテンマーベルの感想

先日キャプテンマーベルを観てきました! アベンジャーズ結成のきっかけとなる出来事を描いた、エピソードゼロ的な作品であり、期待値が高かったのですが、うーん、いろいろと詰め込みすぎたのか、ひとつひとつが深く描かれておらずイマイチでした!唯一、主…

由仁ガーデンのプレミアムメンバーがオトクすぎる!!メンバーになっていいこと12個♪

4月20日にオープンした由仁ガーデンに行ってきました!お話はあまり咲いていなかったけど、芝生は青々と生い茂り、木々は小さなつぼみをたくさんつけていて、春を感じるにはとてもいいスポットです。 札幌在住の人でも以外と知られていない由仁ガーデン。 ど…

かゆいところに手が届く!新生活にオススメなアイテム3つ!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」ここ1年で買ったものの中で買って良かった!というアイテムを3つご紹介させていただきます。 新生活にもオススメです!その1 珪藻土たまご これすごいです。 よくバスマットで珪藻土のやつは最近見かけますが、そのたま…

カメラ初心者の私がsonyのα6400に決めた理由5つ!

ずっとミラーレス一眼カメラが欲しくて、かれこれ2年前くらいから気になっていてついに買ってしまいました!「sonyα6400」なぜ数あるカメラの中からsonyα6400を選んだか理由を書いていきたいと思います。これからカメラを持ちたいと思っている方の参考にな…

29歳OL、スケボー始めました。

皆さんこんにちは!最近は気温もプラスになり•••雪も溶け•••、日も長くなってきました。もうすっかり春ですね。 まわりも「もう春だね」「雪が溶けてきたね」と春の到来を嬉しそうに話しています。私も「そうですね(^^)」と笑顔で返します。でも心の中は「う…

今週のお題「お気に入りの飲み物」

今週のお題「お気に入りの飲み物」どーも皆さんこんにちは。こちゃみです。今回はお気に入りの飲み物について、飲み物っていっても、定義が広くていきなりきかれても ぱっと出てこないもんですねぇお気に入り=一番多く飲んでいるものと解釈するならば、間違…

大容量!!ボードリュック!

皆さんこんにちは! 北海道のなが~い冬を楽しく乗り切るために始めたスノーボードにみるみるハマっていき、気づいたら冬はほぼ毎週スノーボードに行くこちゃみです! ボードに加えウェアー、ヘルメット、グローブ、ブーツとまぁとにかく荷物が多い!! 間に合…

月額5,400円!安すぎるジムに入会してみた!

どーも皆さんこんにちは。突然ですが、あればあるほどいいものってなーんだ?答えは、 「筋肉とお金!」お金はあればあるほどいいというのは周知の事実かもしれませんが、筋肉もあればあるほどいいと思っています。筋肉があるとこんないいことがある!①代謝…

毛玉がついた服、あきらめていませんか?

皆さんどーもこんにちは!スウェットやパーカーって 楽だし部屋着にもなって、ちょっとコンビニくらいなら外にも着ていける、最強のアイテムですよねでも一つだけ欠点が・・・ それは「すぐに毛玉だらけになる」こと!まだ着れるのに、毛玉だらけになってし…

雪といえば...?

今週のお題「雪」皆さんこんにちは!雪といえば、やっぱり定番のこれですね!ベランダに積もった雪に顔を押し付けて遊ぼう!ただし、顔が冷たくて痛くてもげそうになるよ♪