わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

今週のお題「お気に入りの飲み物」

どーも皆さんこんにちは。こちゃみです。

今回はお気に入りの飲み物について、

飲み物っていっても、定義が広くて

いきなりきかれても
ぱっと出てこないもんですねぇ

お気に入り=一番多く飲んでいるもの

と解釈するならば、間違いなく「水」と答えます

毎日2リットルくらい水を飲みます。

ドリンクバーを付けても
白湯を飲むくらい、水が好きです

あ、軟水が好きです。

一度なんかの雑誌で「硬水は美容にいい」とか書いてあったので、硬水を飲んでみたんですが

苦いしおなかゆるくなるしで、
わたしには合いませんでした

知り合いのおじさんが

「医者に水飲めって言われて飲んでるんだけど、味ないし、きついわ~」って言ってて、

へー、やっぱり水を飲むっていいことなんだ!と嬉しかったのと同時に
水が嫌いな人もいるのか!
とびっくりしました。

水(軟水)のココが好き!
1、味がおいしい
2、安い
3、なんの料理にでも合う

1、味がおいしい
「水の味なんてするわけがないじゃない!」と思う方もいるかもしれませんが、なんていうか、味•••しませんか?σ(^_^;
水道水でもやっぱり北海道の水はおいしいし、市販の水でもメーカーによって若干味の違いを感じます。

2、安い
ドラッグストアとかで79円とかで売ってるし、ネットとか、コストコだと500ml30円とかで売ってますよね、安い!

さらに安くするために、私はこーゆうの使ってます
ペットボトル用浄水器 クリスタルH2O 2本セット https://www.amazon.co.jp/dp/B009S4H3B8/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_BhmQCbCJNBXRT
f:id:chan-webomi:20190407003730j:plain

500ml30円でも、毎日2L飲むと1ヶ月で3600円かかりますが、浄水器は繰り返し使えるので、初期投資で1221円かかっても、1ヶ月で余裕で元がとれます。

3、なんの料理にでも合う
水以外の飲み物だと料理によっては全く合わないことがあると思います
牛乳だったら白米よりはパンが合うし、お茶だったら洋菓子より和菓子、ジュースならチョコレートよりスナック菓子など
その点水は、なんっにでも合う!最強です。

以上、お気に入りの飲み物でした!