わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

29歳OL、スケボー始めました。

皆さんこんにちは!

最近は気温もプラスになり•••雪も溶け•••、日も長くなってきました。

もうすっかり春ですね。
f:id:chan-webomi:20190408193441j:plain

まわりも「もう春だね」「雪が溶けてきたね」と春の到来を嬉しそうに話しています。

私も「そうですね(^^)」と笑顔で返します。

でも心の中は

「うわぁあぁあ!冬が終わっちゃうよぉ~!ゲレンデに雪が無くなっちゃうよぉ~!!(ToT)」

いつも大泣きです。春を喜ばないなんて非国民的な感じがするのでおおっぴらに悲しめませんが、

春になって雪がとけるということは、そう、スノーボードが滑れません(ToT)

滑れないもどかしさが募る日々•••

あぁースノボ行きたいスノボ行きたい、滑りたい板に乗りたいイタニノリタイ、モウナンデモイイカライタ二ノリタイ•••

はっ!そうだ、スケボーしよう。

スノボのオフトレにもなるし。

ということでスケボー始めました。

思い立ったが吉日!さっそく板を購入!

何かをはじめるのに、遅いなんてないんです!やりたい!と思った時に始めればいい!

スケボーの状態になった板と、ヘルメットと手首プロテクターを買いました。
下半身保護は、スノボ用のパット次インナーを代用します。



f:id:chan-webomi:20190408191658j:plain

とりあえずこんな感じ

f:id:chan-webomi:20190408191742j:plain


膝肘よりも、転んで手首を痛めるほうが多いので、手首を保護することが重要って、ムラスポの店員さんに教えてもらいました。


f:id:chan-webomi:20190408191822j:plain

ヘルメットは調節できないタイプと調節できるタイプがあって、調節できないやつだと8000円で少し安かったんですが、2000円しか変わらないなら調節できるほうがいいな、と思い、調節ダイヤルがついているほうにしました。


これでだいたい3万円
スケボー11000円
プロテクター4000円
ヘルメット12000万円

ネットで買うともっと安いのかもしれませんが、なんにもわからないのと、早く練習したかったので、近所のムラサキスポーツでゲット!


肘肘プロテクターはAmazonで♪
caffmo 膝 肘 プロテクター (エルボーパッド&ニーパッド) 4点セット 大人用


これで道具は一通り揃ったので、あとはひらたすら練習あるのみです。がんばるぞ。

スケボーを選ぶ時に参考にしたサイトはコチラ↓
スケートボードの選び方 | スケボー・スケートボード通販「Prime Skateboard」
https://prime-skateboard.com/start/

"スケートボードを始めたい方にこれだけは伝えておきたい事"
https://youtu.be/nEwvSAapPR4