わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

令和、幕開け!平成最高の作品「まど☆マギ」を観ながら過ごした夜。

平成の大晦日が過ぎ、


いよいよ・・・


令和になりました!



そんな平成最後の夜、


皆さんは何をして過ごしましたか?


こちゃみは、「魔法少女まどか☆マギカ」のアニメをイッキ観してました。



平成最後の夜を、まど☆マギという素晴らしい作品と出会い、そんな作品を観ながら令和を迎えられて、本当によかったと思います。



何年も前にすごい流行って存在は知っていて、



だけど当時は興味が湧かなくて(今思い返すとなんてアホなんだ!この作品を知らずに死ななくてよかった)


最近なーんか気になりだして



ふと観ようと思ったのです。



シナリオライター虚淵玄」さんが携わっている作品だというのは知っていて、


同じく虚淵玄さんが脚本を手がけたアニメ「サイコパス」は観たことがあるので、



いきなり絶望させられて、主人公以外登場人物皆しんで、しかもその死に方はあっけなくヒトとして尊重されない死に方で、終わり方も後味が悪いもの、という覚悟をもって観始めました。




見終わった感想は、



これから先にどんなつらいことが起こっても、誰かが何回も頑張って頑張って頑張ってくれた最善の結果なんだって思えそう!


です。



まさか虚淵玄さんの関わった作品でこんなに前向きな気持ちになるとは。



というわけで、次回は


知るのが遅いっていうのは重々承知で、


まど☆マギについて書きたいと思います。

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

近々映画も観よう。