わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

ダイエット中の人に是非みてもらいたい!!「鬼滅の刃」

どーもこんにちは!
糖質制限によるダイエット中のこちゃみです!

今回はこのアニメを紹介したい!

鬼滅の刃

第二話で登場するこのシーン

f:id:chan-webomi:20190524230202j:plain

f:id:chan-webomi:20190524230331j:plain

鬼に家族を喰い殺され、まだ息がある妹(禰豆子 (ねずこ)を雪深い山道を必死で運んだ。
鬼になった妹はなんとか自我を保って自分の言うことを聞く。
妹をなんとしてでも人間に戻したい。
そんな想いを胸に強く進む少年が主人公の話。

その妹が、
はじめて血の匂いをプンプン匂わせる人間を目の前に、必死に食べたい気持ちを抑えているシーン。

このシーンを観た時に衝撃をうけた。


だって•••鬼になってるのに、食欲を制御している!

体力を消耗しているのに、唯一の回復元である人間の地肉を我慢している!

あんなによだれ垂れてるのに我慢している!

自分を制御系している!


そう思うと、人間の私が炭水化物への食欲を制御するのなんて、朝メシ前じゃないか!


そう思えるようになり、ごはんやパンを食べたい気持ちも、禰豆子を見て軽々乗り越えられるようになった。

是非、ダイエット中の人に観てほしいシーンだ。