わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

かゆいところに手が届く!新生活にオススメなアイテム3つ!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

ここ1年で買ったものの中で買って良かった!というアイテムを3つご紹介させていただきます。
新生活にもオススメです!

その1
珪藻土たまご
ZYCR 【※正規販売店】珪藻土 自然素材ドライングエッグ 乾燥 脱臭 吸湿 抗菌 空気浄化 冷蔵庫用 乾燥剤 かわいい たまご型 (3個セット)

これすごいです。
よくバスマットで珪藻土のやつは最近見かけますが、そのたまご型バージョンです。
汗を書くけど洗えない靴とか、手袋とか、ヘルメット、帽子、などなど何にでも使えます。
湿気取りに新聞紙をくしゃくしゃっとして靴に入れたりしてましたが、なにせ面度くさいし、ゴミになるので、これ買って本当よかったです。

ラグ
ラグマット 2畳 約 190 x 190 cm 洗濯機 洗える さらさら フランネル ウレタン スベリ止め 春 夏 秋 冬 床暖房対応 おしゃれ 【スーパームート】 フォレスト
グリーンのラグを探してて、お店で買うと1万円くらいしたので迷ってたんですが、Amazonで5000円たったので即買い!
手触りが気持ちよく、洗濯機で洗えるので衛生的です。
部屋を草原っぽくしたかったので、このグリーンがとても気に入りました。



センサーライト
改良版 Cuby LED人感センサーライト USB充電式 赤外線センサー おかえりライト 小型LEDライト 常夜灯 足元灯 600MW 12LED リチウム電池 超省エネ 貼り付け式 磁石 キッチン用ライト 長寿命 2セット 2年保証 (昼光色)
これ、めっちゃいいです。
家に返ったときに玄関が暗くて、電気のスイッチを探すのにひと苦労•••なんてことありませんか?

あと、私めんどくさがりなので、いちいち電気のスイッチを付けたり消したりがすごく憂鬱でした。

そんなときにコレがあれば!

玄関に設置しておくと、帰ったときに
ピカッと光ってまるで「おかえり!」って言ってくれているようです。
便利なだけじゃなく、癒されます。

部屋のドア近くに設置しておけば、
ちょっとモノを取りに入るくらいなら、センサーライトで選らしてくれれば十分です!

以上!新生活にオススメのアイテムでした!