わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

月額5,400円!安すぎるジムに入会してみた!

どーも皆さんこんにちは。

突然ですが、あればあるほどいいものってなーんだ?

答えは、


「筋肉とお金!」

お金はあればあるほどいいというのは周知の事実かもしれませんが、

筋肉もあればあるほどいいと思っています。

筋肉があるとこんないいことがある!

代謝が上がる
②持続力がつく
③鬱予防の効果がある
④免疫力があがる
⑤見た目がかっこいい

かれこれ3 年前くらいからずーーーっとジムに行ってみたかったんですが、

最近ジムのキャンペーン広告を目にして、家の近所だったので、ついに念願のFitness24に入会してみました!

なんと月額たったの5400円で、3ヶ月間無料な上、水素水が3ヶ月タダで飲み放題!(※)
※6カ月以上の継続が条件て、水素水は4カ月目から1000円くらいお金がかかります。

入会予約の受付予約をして、当日いざ店舗へ。

まだオープン前なので、仮設コンテナで入会受付。

中に入るとスタッフ2名体制で2組のお客様を相手にしていました。

席につき、タブレットで契約書を読んでサインしていく...
激安だったので、不安がいっぱいでしたが

話をきくと、だんだん激安な理由がわかってきました。

私が感じた価格が安い理由
①スタッフが不在の時間帯があること
②トレーニング器具が置いてある部屋だけで、プールやそのほかの部屋はないこと
③無料ロッカーは小さく数に限りがあり、大きいロッカーはお金を払って契約しなけばいけないこと

なるほど、変な理由ではなく、設備や人件費を最小限におさえてこの価格を実現しているのか...

引き落とし口座の登録や会員カードを発行してもらい、キャンペーンの水素水ボトルをもらって、完了!

開店は来月なので、行ってみたらまた感想を書きたいと思います、、
よーし、夏にむけて体力作るぞ!