わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

話題の「塩マグロ」を食べてみたっ!~糖質制限ダイエット12日目~

皆さんこんにちは!

 

ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです!

 

 

最近話題の「塩マグロ」をつくってみました!

 

 

 

 

 

本日のめにゅー

 

・マグロ1切れ

・塩大さじ1くらい

 

作り方

  1. マグロの表面に塩をたっぷりすりこむ。
  2. バットにおいて、5分ほど置く。このときバットを少し傾けておくと、水分が下に流れる。
  3. 表面を水で洗い流す。
  4. 完成!

 


f:id:chan-webomi:20200702222114j:image

 

 

 

5分後、身がきゅっと締まって半分くらいの体積になりました。

 

 

赤身の繊維質がより強くなって、マグロのとビーフジャーキーの間みたいな食感、敵同士な塩気でおつまみにぴったりの味です。

 

 

もうこれはビールです!


f:id:chan-webomi:20200702222342j:image

 

 

まとめ

塩マグロは、とっても簡単なひと手間で、超美味なおつまみに大変身する、素敵な一品でした!