わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

ハンバーガーが食べたい!!~糖質制限ダイエット8日目~

皆さんこんにちは!こんばんは!

 

 

ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです!

 

 

 

突然ですが!!

糖質制限ダイエットをしていると、どーしても食べられないものランキングー!(独断と偏見)

 

第一位!ピザ

 小麦粉とチーズ、つまり糖質と脂質のかたまり!せっかく糖質制限をしていても、一発KOですね。

 

第二位!パスタ

 これも、小麦粉なので、がっつり糖質ですね。

 

第三位!おにぎり

 おにぎりは、まぎれもなく白米という糖質を、ぎゅっとにぎったものなので、NGですね。

 

第四位!甘いもの

 糖質というのは、炭水化物だけでなく、もちろん砂糖などの甘いものも含まれます。

砂糖や小麦粉をたっぷり使ったケーキやチョコレートはNGですね。

 

第五位!ハンバーガ

 バンズは、まぎれもない、パンです。パンは、炭水化物、つまり糖質です。

マ○ドナルドモ○バーガーには行けないのです。

 

 

というわけで!今回は糖質制限ダイエット中でも罪悪感なく食べられるハンバーガーをつくりたいと思います!!

 

 

本日のめにゅー

サバーガー(鯖のバーガー)


f:id:chan-webomi:20200627231913j:image

 

作り方(備忘録)


f:id:chan-webomi:20200627232736j:image

1、鯖を2枚焼く

2、木綿豆腐を薄く切ったやつを電子レンジで両面1分間チンする

3、木綿豆腐をはさむ

4、キュウリを薄く切って塩を振りかけて水気を抜いたやつを敷く

5、シソを3枚敷く

5、ご飯を薄く敷く

6、鯖で挟む

7、ラップでぎゅっと巻く

8、ラッシュごと切る

 

 

4等分くらいに切ったら、バーガーというより、押し寿司みたいな見た目になってしまったので、次作るときは2等分くらいに切ってみたいと思います。

 

 

ん?ごはんを敷いてたけど、いいのかって?

 

うすーーーく、なので、良しとします!!笑