わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

食欲をがまんしない糖質制限ダイエット、始めますっ!!1日目

皆さんこんにちは!こんばんは!

 

コロナ自粛ですっかりぷよぷよになってしまったこちゃみです!

 

夏も近づいてきたことですし、糖質制限ダイエットを始めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限ダイエットって?

糖質制限ダイエットとは、人間のエネルギー源である「糖質」の摂取量を制限し、脂肪を燃焼しやすい体質にすること。

 

つまり、米とか小麦粉とか甘いものを控えて、野菜や肉を食べようってこと。

 

糖質制限ダイエットには賛否両論ありますが、私には合っているようで、過去に2回ダイエットに成功し、3ヶ月で5キロ減量しました。

 

冬になると食べることしか楽しみがないので、夏痩せて冬太るというサイクルを繰り返していますが(笑)

 

 

でも我慢はしたくない

糖質制限ダイエットはしたいけど、毎日美味しいものが食べたいので、我慢しないで、食べたい料理を食べていきます。

 

米や麺を豆腐やこんにゃくで置き換えて、糖質制限しつつ、おいしいものを食べまくりたいと思います。

 

 

メニューは覚え書きです。

 

 

 

 

 

本日のめにゅ~

 

ソイピザ
f:id:chan-webomi:20200617232633j:image

 

つくり方

①木綿豆腐を3枚にきる(5~7ミリ)

②フライパンで焼く

③マヨネーズとケチャップをぬったくる

④ピーマン、サラミ、とろけるチーズをトッピング

完成!

 

エリンギメンマ
f:id:chan-webomi:20200617232708j:image

 

つくり方

①ごま油、にんにくチューブ、醤油、ラー油、みりん、酒を合わせておく

②エリンギを横に2等分にきる

③縦に2つに切ったあと、適当な厚さにスライスする(2~3ミリ)

④エリンギをフライパンで中火で焼く

⑤エリンギから水分がとぶまで焼いたら、タッパーに移す

⑥調味料をとばーっとかけて、あえる

⑦輪切り唐辛子とごまを好きなだけふりかける

完成!

 

今後も続けるぞ!