わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

糖質制限ダイエット2日目!!

こんにちは!こんばんは!

 

こちゃみです!

 

糖質制限ダイエットを始めて2日がたちました。

 

今日は、ど~しても、アレが食べたくなったので再現しました!

 

 

ラーメンならぬ、ラーたき!
f:id:chan-webomi:20200618235254j:image

ちょっと海苔が多すぎてよくわかんない感じになっちゃってますが、ラーメンです!

 

麺の代わりにしらたきを使用しました。

 

 

レシピ覚え書き

そのままスープに入れると味が染みないので、フライパンで10分くらい弱火で炒めて水分を飛ばすのがポイントです。

 

そして!昨日作ったエリンギメンマをトッピングしましたー!

 

 

ラーたきの意外な発見

今回のスープは市販のラーメンスープ塩味をつかいましたが、ちょっと物足りない感じも否めないのて、豚骨スープとか、味噌とかでもいいかもしれません。

 

今回“ラーたき”を作って気が付いたことがあります。それは、麺が伸びないこと!

 

こちゃみは猫舌なので、たいていのラーメンはアツアツで提供されますが、冷めるのを待つと麺が伸びてしまうんですね。

 

その点“ラーたき”だといくら時間がたっても麺が伸びないので、猫舌の方やお子さんにもいいかもしれません。

 

この調子で明日もがんばります!