わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

塩マグロが旨いなら、塩サーモンも旨いはず!~糖質制限ダイエット13日目~

皆さんこんにちは!ぎゅぎゅっと、くしゃっと、こちゃっと、こちゃみです!

 

 

 

最近塩マグロにハマりすぎて、つくってしまいました。

 

 


f:id:chan-webomi:20200706225729j:image

「塩サーモン」

 

見た目はお刺身と変わりないのですが、塩マグロより、油が甘く、トロッとした歯ごたえが心地よい食感。

 

 

マグロは塩を擦り込むときゅっとなってより繊維質になる感じがしますが、サーモンはより油がのって、身がしまる感じです。

 

 

塩マグロより、好きかも!!

 

 

 

しばらくは塩マグロ&塩サーモンを晩酌のお供に、糖質制限ダイエットを乗り切りたいと思います!