わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

ソロキャンパーやカップルにオススメ!富良野の「星に手が届く丘キャンプ場」

最近ずいぶん暖かくなってきましたね。

会社から帰るときもまだ少し明るくて、だいぶ日も長くなったなあと思います。

•••春が近づいているっ!

夏が来る前に、いろいろやらなくちゃ!

部屋の模様替え、クローゼットの衣替え!


そして、なによりもまず!


キャンプ場の予約!

というわけで今回は富良野にあるキャンプ場、「星に手が届く丘キャンプ場」を紹介したいと思います。


f:id:chan-webomi:20200328205459j:plain




静かにキャンプを楽しんで欲しい、そんなオーナーの想いから、ソロキャンパー用のオートサイトが充実していて、「大人数での利用はご遠慮下さい」とまでHPに記載されているキャンプ場です。


キャンプ場に到着!
f:id:chan-webomi:20200316124549j:plain

まずは受け付けで用紙に記入して、写真に写っているバギーでサイトまで案内してもらえます。



f:id:chan-webomi:20200328205541j:plain



f:id:chan-webomi:20200318124248j:plain

受付の小屋には、いろんなキャンプ用品があり、レンタルできるそうです。
f:id:chan-webomi:20200328075546j:plain
16:30までにチェックインすると、レストランでジンギスカンが食べられます。

f:id:chan-webomi:20200328205149j:plain



f:id:chan-webomi:20200328213310j:plain



f:id:chan-webomi:20200328205424j:plain

大自然のなかでおいしいジンギスカンを食べながらビールをぐびっと。
最高の幸せです。


焚き火用の薪も売ってました。乾燥させてる~。
f:id:chan-webomi:20200325125348j:plain

焚き火の必需品、マシュマロも発見!
買ったら串も貸してくれました!
f:id:chan-webomi:20200328081945j:plain

受付のちかくにトイレと炊事場があります。
手前2つがトイレで、奥が炊事場です。

f:id:chan-webomi:20200328154522j:plain

f:id:chan-webomi:20200328160250j:plain

f:id:chan-webomi:20200328160352j:plain
トイレ内には謎の貼り紙がありました。
ちょっと怖いですね。


うさぎちゃんがいっぱい!
f:id:chan-webomi:20200328155348j:plain
f:id:chan-webomi:20200328155422j:plain


あ!ヒツジもいる!笑

f:id:chan-webomi:20200328155501j:plain

f:id:chan-webomi:20200328155538j:plain
メェ~という鳴き声が響く中、ジンギスカンを食べるのはなんだかなんともいえない気持ちです。



おなかが満たされたら、バンガローに戻って焚き火の準備♪
二人用のデッキ付バンガローに泊まりました。

f:id:chan-webomi:20200328155744j:plain




f:id:chan-webomi:20200328210104j:plain

お布団一式が無料でレンタルできます。

ストーブも1泊500円で貸してもらえます。


サイトすべてに焼き場がついています。なんとありがたい。
f:id:chan-webomi:20200328160813j:plain


4人用のバンガローはこんな感じ。
f:id:chan-webomi:20200328155915j:plain


各サイトの間に背の高いすすきが生い茂っていて、プライバシーが守られている感じでよかったです。

f:id:chan-webomi:20200328160021j:plain

f:id:chan-webomi:20200328160100j:plain




f:id:chan-webomi:20200328212413j:plain

夕方になるとすすきと空がいい感じです。




f:id:chan-webomi:20200328213654j:plain




焚き火はずっと見ていられますね。




f:id:chan-webomi:20200328213332j:plain


マシュマロやきやき。


f:id:chan-webomi:20200328210345j:plain

朝ごはんは、道の駅で仕入れた地元産のなすとスープです。


f:id:chan-webomi:20200328210519j:plain

あとコーヒー。



肝心の「星に手が届く丘キャンプ場」に来た最大の目的。満点の星空の写真がこちらです。

f:id:chan-webomi:20200328210959j:plain


全然、星は写せませんでした。笑

この日は、なんと満月でした~。

f:id:chan-webomi:20200328211132j:plain


月が明るくて、星が全然うつらなーい!というのは言い訳ですね、私の技術不足です。今度またリベンジしたいと思います!


以上、富良野にある「星に手が届く丘キャンプ場」でした!