わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

ジェシカ・ジョーンズ 第2話「クラッシュ症候郡」

どうも!北海道在住のぐ~たらOLこちゃみです!

今回はMRVELとNetflix共同製作ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」の第2話「クラッシュ症候郡」についてです。



キルグレイブがどうやってバス事故から生き残ったのか、そして弱点が明らかになります。
さらにルークの秘密(ルーク・ケージを観た人は知っている内容ですね)も明かされます。

ジェシカは、騒がしい住人にキレたり、頻繁に見る幻覚に追い詰められながらも、探偵の本領発揮で(たぶん違法だけどw)小さな手がかりからどんどん真相に近づいていきます。全てはヤツの弱点を探るため、ホープを助けるため…

キルグレイブの弱点

ジェシカはホープの弁護を依頼するため、ホガースのところへ行くと、キルグレイブのマインドコントロールを証明すれば、弁護してもいいと言われる。キルグレイブの弱点を見つけるため奮闘するジェシカ。バス事故の犠牲者の情報から追っていき、救急隊員が腎臓を提供していたことが判明。キルグレイブは腎臓を提供させ生き延びていたのだ。移植を担当した医師を問い詰め、全身麻酔を嫌がったことから、キルグレイブの弱点は麻酔だと確信する。

ルーク・ケージの秘密

ジェシカが勝手に写真を取ったことで夫に不倫がバレた女がジェシカの元に乗り込んできた。「あの男(ルーク)が欲しければくれてやる、痛い目にあうわよ」と捨て台詞を吐いて。助けようと店に駆けつけたジェシカが目にしたのはガラスを突きつけられても無傷で何人もの男を一人で倒していくルークの姿だった。「見ただろ?俺も見たよ。男を片手で放り投げてた」秘密を見せるから、そっちの秘密も話せと言わんばかりに電動ノコギリを自らの体に当てるルーク…皮膚は傷ひとつない…。

キルグレイブ登場

「お前はを招き入れたい」と言って家に上がり、子供達をクローゼットに閉じ込め、夫婦に食事を用意させる。
平穏な家庭をぶち壊していく。





第2話も盛りだくさんの内容でした。

続きが気になるからすぐに「次のエピソードへ」ボタンを押しちゃうんですよね。

話の中で、連絡しても電話に出ないジェシカに会いにきたトリシュがジェシカから「あなたを守れない」と言われ「守ってもらわなくていい」と言うシーン、そして電話で「今から食事でもどう?」とジェシカから誘われ、「運動中なのまた今度ランチしましょう」と言ってトレーニングルームで銃を突きつけられた時のトレー二ングをしているシーンがあります。トリシュは彼女なりに「守られたくない」と言うだけの努力をしていたのです。なんて強い女性なんでしょうか。仕事しながら夜はガチトレーニングしてるとか、ストイックすぎる‼︎

そしてキルグレイブ、想像通りのクソやろうですね。子供が遊んでいるラジコンカーを踏み潰してクローゼットに入れと命じるあたり、ムナクソ悪いです。

ルーク・ケージの秘密が明らかになったシーンは衝撃でした。「ルーク・ケージ」を観ていなかったのでただのマッチョな店長だと思っていたら、まさかの能力者。


次回は第3話へ!


*ネタバレです。
ルーク・ケージもジェシカと同じ方法で人体実験され、能力者となりました。
ジェシカが殺した人が奥さんであり、かつ能力者であり、そしてジェシカとワンナイトラブしちゃった仲、とまあ複雑です。