わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

週末何しようか迷ったら!由仁町の「ゆにガーデン」はいかが?

今週のお題「好きな街」

どうも!北海道在住のぐ~たらOLこちゃみです!

北海道はもうすっかり秋ですね!

秋といえば…

食欲の秋!紅葉の秋!スポーツの秋!

ということで、全部楽しめる由仁町の「ゆにガーデン」に行って来ました!

目次

季節の野菜が味わえるランチが美味しすぎる!

ガーデンが以外と楽しめる

今週末が狙い目!10月20日(土)・21日(日)「大感謝際」開催!

入園する前から建物と赤く紅葉したツタのコントラストが綺麗

チケットを買って
f:id:chan-webomi:20181020002336j:plain
いざ入園!
f:id:chan-webomi:20181020002311j:plainf:id:chan-webomi:20181020002357j:plain
建物の中に入るとます目に止まるのが「青い胡蝶蘭」珍しい!
f:id:chan-webomi:20181019233025j:plain

ランチまで少し時間があるので温室を少し見て2階へ上がり園内全体を見渡せるスペースへ
f:id:chan-webomi:20181020002615j:plain
11時になってのでレストランの前で出待ちをすることに
f:id:chan-webomi:20181020002501j:plain
誰もいない中ベンチに座っていると
5分前くらいに店員さんが
「あ、もう少しで開きますので、すみません」
こんなに誰もいない中待って逆にすみません!と心の中でつぶやき、5分後店内へ

一番のりで誰も手をつけていない皿から料理を次々とをテーブルに運び

パーティーのような状態にして皿を並べ、美味しくいただいた。
f:id:chan-webomi:20181020002542j:plainf:id:chan-webomi:20181020002553j:plain
お腹いっぱい食べても胃にもたれないのが、野菜のいいところ。

食べた後はお花を見にお外へ

壁が紅葉した葉で覆われていて見たことのないくらい綺麗だった

新しいスマホの写真フォルダに入っているサンプル画像みたいだよ!

下の方に降りて行くとうさちゃんが2匹。

えさを100円で買ってあげることができる

朝一だったからお腹が空いていたのか
食いつきがいいうさちゃん達に癒されて

次のエリアへ

今週末で今期の営業が終わり、また来年まで休園となるため

今週末は大感謝祭でランチバイキングがなんと1000円になるそう。

また明日来ようかな。