わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

忙しい朝にオススメ!1分で完成「蒸し大豆ヨーグルト」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業

どーもこんにちは!北海道在住のこちゃみです!
4月になって急に気温も上がり、雪もすっかり溶けて春ですね!

かと思えば、この時期の北海道は急に寒くなったりと、変化が激しく油断をするとすぐ体調を崩してしまいます。

まさに、試される大地•••!

体調を整えるためには、まず免疫力を上げること!

こちゃちは楽しく元気で長生きしたいのて、普段から免疫力を下げないようにいろいろしているのですが、今回は食事について書きたいと思います。

突然ですが
 朝食、食べてますか?!

「食べる時間がない」「朝おなかがへらない」などいろんな理由で食べない方もいると思います!

一汁三菜なんて小学校の家庭科で教わった気もしますが、朝から立派なご飯を作るなんて大変です。

そんな時にオススメしたいのが「蒸し大豆ヨーグルト」です。

もともと大豆は女性ホルモンに似た成分が含まれるというイソフラボンが多く、プリプリした食感も好きで食べていました。

牛乳とかヨーグルトとか乳製品も好きでよく飲んでいました。ヨーグルトは食べるヨーグルトと飲むヨーグルトをセットで定期購入しているぐらい。

(道外で買った牛乳の薄さに驚愕してから、よりいっそう牛乳が好きになったなぁ)


忙しい朝はシリアルを牛乳や豆乳に入れて、かきこんでいました。

ある日、蒸し大豆にヨーグルトかけてもうまいんじゃね?って思ってかけてみたら、大正解!

プリプリした蒸し大豆とトロトロのヨーグルトがマッチして、ヨーグルトのほどよい酸味が蒸し大豆の甘さを引き立たせてくれる!

作り方はカンタンです。

1、ヨーグルトのフタを開ける
f:id:chan-webomi:20190430081633j:plain


2、蒸し大豆を入れる
f:id:chan-webomi:20190430081659j:plain

3、食べる!!
※お好みでハチミツやオリゴ糖をプラスしてもOK!

シリアルよりもタンパク質と乳酸菌がとれて健康にいい気がして、今ではすっかり朝の定番メニューです。