わんぱく女

少年のような心をもつアラサーOLが、人生を全力で楽しむために奮闘中!!

ジェシカ・ジョーンズ 第1話レディースナイト

どうも!北海道在住のぐ~たらOLこちゃみです!

今回はMRVELとNetflix共同製作ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」の第1話「レディースナイト」についてです。

バーの店主と…

ジェシカは過去のトラウマがフラッシュバックして眠れず、夜な夜な近所の住民を盗撮して気を紛らわしている。
2分運動して20分巨大ハンバーガーを食べるおデブ…、こっそり彼女の靴の匂いを嗅ぐ男…、客と寝るバーの店主…

ある日、いつもは外から眺めるだけのバーの前で、いつものように中の様子がを眺めていると、外に出てきた店主(ルーク・ケイジ)から「中で飲んだらどうだ?美人が一人で飲んでいると客が寄ってくる」と声をかけられ店内へ

カウンターで店主と話をしながら飲むジェシカ、
店主と話をするうちに、そのままなだれ込むように情事へ…

事が終わったあと、洗面所で女性の写真に気づく

その瞬間、怯えてひどく落ち込んだような様子になり、すぐさま帰ってしまう

「ごめん…」

美人女子大生が行方不明に

ジェシカのもとにオマハから来た夫婦が娘(ホープ)を探してほしいと依頼にくる。
警察からジェシカを紹介されたそうだ。陸上一筋でまじめな娘が突然音信不通となり、姿を消したという

娘の友達に話をきくと、彼氏ができて遊んでるんでしょ?という感じ。

クレジットカードの履歴から追っていき、とある店に辿り着く…

その店の前でつぶやくジェシ

「ウソでしょ…」

過去の記憶がフラッシュバックする

男「一ヶ月記念おめでとう、笑って」

逃げるように店を後にして、夫婦のもとへ

いったい誰が自分を紹介したのかと問い詰めると、英国の男性だという、

「すぐに荷物をまとめて、ここを去って」

何かを確信したジェシカは国外への航空券を買おうとするが、お金がない…

ヤツが戻った

お金を借りるため、トリシュ(義理の姉妹)のもとを訪ねるジェシカ、
(ドアをノックするのではなく、窓から笑)

何の連絡もしないで、久しぶりに来たと思ったらお金?!と言いつつも、そんなに重要なことなら理由を話してという優しいトリシュ。

「彼が戻った」

「そんなはずないでしょ?!死んだはずよ‼PTSDなのよ」
「違う。オマハから夫婦をよこした。また操られる」
「その娘を助けられるのはあなただけなのよ。何かしないと。」

トリシュの言葉に覚悟を決めたジェシカは、ホテルにホープを助けに行く

連れだそうとするが、ここを離れては行けないの‼と抵抗するホープを担いで救出。

家に連れて帰りホープ
「わかるの。私のせいじゃないって言ってみて」とジェシ

夫婦が到着し、ホープと再会。

オマハまで止まらずに走って。逃げて。」

彼らをエレベーターに乗せ後から付いていくジェシカはホープの異変に気づく

バッグから銃を取り出したのだ

両親を銃殺し、ジェシカに向かって「笑って」と微笑むホープは、我に帰ると泣き叫び

ジェシカは逃げ出す

が、思いとどまり

ホープのもとへと引き返す…

「何かしないと」

ここで第1話おわり。

まず言いたいのは
なんでホープのバッグの中調べなかったの?!ツメが甘いよジェシカー!(泣)
でも逃げ出さずに戻ったのはよかった!トリシュの言葉が響いたのね‼

そして、
よった勢いで店主と寝ちゃうとか、主人公軽すぎるでしょー‼笑

いまだかつてこれほどまでに軽い女性ヒーローはいただろうか?

ということ。

【注意】ここからネタバレです。

ジェシカは子供の頃、交通事故で両親と弟を亡くしており、ホープの家族構成が似ていたこともあり、自分と重ねてなんとか救いたかったのだろう。

「彼」の正体は通称キルグレイブ。人を言葉だけで操る能力を持っており、過去にジェシカも操り行動を共にしていた。

バーの店主ルークの部屋にあった女性はルークの奥さんで、ジェシカがキルグレイブに操られて殺した。

とまぁ第1話から盛りだくさんな内容でした!

次回は第2話へ!